Sofia【ソフィア】のお話
フランス直輸入の生地を使用したテーブルランプ、お財布、バッグを制作しているLITTLEMYです。
可愛い名前のフランスの女の子を参考にお話を考えて、それぞれをイメージした長財布を作ろう企画。
3人めのパリジェンヌ
Sofia【ソフィア】のお話
毎朝暖かい重さで目がさめる。
飼い猫のMila(ミラ)が朝ごはんの催促にベッドへくるのだ。
いつものようにミラにごはんをあげて、濃いめにいれたコーヒーでチョコレートを食べる。
自宅のアパルトマンは、可愛いらしい古い造りで、一階にアンティークショップがある。
彼女の仕事場だ。
ヨーロッパ各地を旅し、蚤の市などで気に入った物を仕入れて、素敵な出逢いを待つ。
今日は2人の女性客が印象にのこった。
1人は綺麗なロングヘアをポニーテールにしたお姫様のような可愛らしい子で、もう1人はショートヘアの快活そうな明るい笑顔の子だった。
2人はおしゃべりをしながら商品を見て、お姫様の女の子がめにとめたリボンを買っていった。
彼女との出逢いを待っていたかのように似合っていたので、
とてもお似合いです
と声をかけると、薔薇のような笑顔で微笑んだ。
2人は楽しそうに話しながら店を後にした。
夕方店を閉め外に出ると、古い友人が待っていた。
夕食を一緒にと思って
と彼は笑った。
お互いに大人になって、たまにワインを飲みながら語り合う友人。
若さのきらめきも素敵だけど、歳を重ねたワインのような友情もまた素敵だと思いながら、彼の方へ歩いた。
0コメント